Home > ランボルギーニ

ランボルギーニ


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月30日 11:05

0904301105_320x240.jpg
交差点で停車したら前はランボルギーニだった。
センターからドンと出た排気管はムルシエラゴか。

6.5リッターのV12は8千回転で640馬力を発生する。
お値段は4千万円弱、6.2リッター/580馬力版はもう少しお安くなっている。
タウンスピードで走る分には排気音も余り気にならないというか、窓を開けないと前車の排気音が聞こえない程度。
それこそ下品な原付が隣に並んだときよりは余程静かなものだ。

0-100kmを3.4秒で走り最高速度は340km/hに達する、まさにスーパーカーである。
http://www.youtube.com/watch?v=6IWXgdxWqFw

   

Comments:4

koniken 2009年4月30日 11:34

だいぶ前になりますが、何かのイベントか走行会の帰りと思われる、フェラーリ、ランボルギーニそれぞれの集団(たぶん人種が違うのでグループは別々)とすれ違いましたが、ほとんど手を加えてないフェラーリに対して、スモークガラス、スモークテールにネオンまで付けているランボルギーニの集団は対照的でした。フェラーリに乗るウチのボスに言わせるとランボルギーニはイモ車だから仕方ないぜ、だそうです。

2009年4月30日 23:25

少し前はディアブロを良く見ましたがムルシエラゴの走行中はまだ見たこと無いですね。
最近カウンタックLP500Sを見てめちゃくちゃテンション上がりました。

tak 2009年5月 1日 06:17

カウンタックLP500!な〜つかし〜!(笑)
多分実家に行けばまだボロボロになったミニカーが残っているはず。
子供の頃、カウンタックLP400が道を走っているのを友達と見たとき、友達と思いっき
りテンションが上がったのを思い出しました。

ボーリ 2009年5月 4日 00:05

ムルシーもLP640になって中身が変わって音が全然違うみたいですね。

>ランボルギーニはイモ車だから仕方ないぜ、だそうです。

オーナーが層が違うらしいですね。チューンドメルセデスから移って来るユーザーが多いそうです。買ってすぐにマフラー変えたりなんやかんや…そう考えると納得できますね。

ガヤルドは結構コンパクトなんで良いと思うんですが、ちょっとアウディ臭いのが残念です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ランボルギーニ



VC