Home > 830Pの売れ具合

830Pの売れ具合


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月11日 14:45

GFKのデータではあるのだが、SBMの830Pの売れ行きは好調と言える。
事業者全ての総合ランキングに顔を出すためにはかなり売れている必要がある。

仮の話だが以下のような売れ行きを想定してみよう。
らくらくホン:7万台
830P:6万台
N-02:5万台
SH-02:4万台
N-04:3万台
iPhone16G:2万台
iPhone8G:1万台

ドコモはモデルごとに分散しているのでトータルでは19万台売っているが目立たない。
SBMは830Pが突出して6万台も売れているがiPhoneを加えても9万台にしかならない。
auは総合ランキングに顔を出していなかったので、全部のモデルが千代ずつ売れたのかも、なんて言ってみるか。
つまりシェアの低い事業者でランキング位置を確保するには、そのモデルだけが突出している必要があると言うことだ。
ちなみに集計週は違うがBCNのデータだと830Pは総合でも5位、iPhoneは8GB品がギリギリ10位に入ってきているに過ぎない。

来週はドコモの夏モデル発表会、おそらくauやSBMもこれに続くと思われる。
なおドコモは夏は冬ほどには力を入れないとも言っている。

   

Comments:1

Lear 2009年5月14日 19:11

iPhone 3Gをばら撒いてますね

『青山学院大学社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布「iPhone 3G」のアプリケーションを通して、モバイル・ネット社会に通用する高度な人材を育成』
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090514_01/index.html

これってパケット代金は誰が持つのでしょうかね?(現時点で詳細不明)
端末代無しの2年縛り契約でキャンペーン販売(8GB版)となにが違うのだろう?
仮に中身が「iPhone for everybody」キャンペーンとなんら変わらなかったりするとそれって・・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 830Pの売れ具合



VC