Home > どこに撒くか

どこに撒くか


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月12日 11:17

景気対策だと言いながらばらまく金、以前にも書いたが役人にしてみればまさに「不況バブル」で大喜びである。
何しろ工事中断が決定された道路も造っちゃうと言うことで、ファミリー企業もウハウハだ。

道路などは造っただけでは済まず、その後赤字を垂れ流すことになる。
全く困ったものだ。
だったら学校の耐震工事や医療関係に金が使えないものだろうかと思うが、やはり利権の大きな方に金が流れる、金を流すのが自民党風というか役人重視な世界だから仕方ないか。
民主党が政権を取ったら何かが変わるのかな。
何も変わらなくても特に落胆はしないというか、それほど民主党に期待していないという人が多いだろう。
でも自民党にやらせておいたら悪くなる一方な訳で、それに比べれば的な消極的選択肢の対象になっている感じがする。

   

Comments:12

こゆ 2009年5月12日 11:21

民主は外国人参政権を推進しているので、投票のしようがありません
困りました。

euro 2009年5月12日 11:28

遠い昔(といっても2-30年位前?)首都圏の高速・有料道路や橋梁が完成しているのに放置され朽ち果ててから、大掛かりな手直しを何度もされて共用されたのを見てはらわたが煮えくり返りました。
大体共用って用語を廃止して開通にするなんてリリース出てましたよねぇ。

Yasu 2009年5月12日 11:46

民主にはあまり期待はしていのですが、お隣り韓国のように前政権、前与党の悪事をバラしまくったら支持率は急上昇するでしょう。
自民はそれもあって必死なのかな?

ま、同じ穴のなんとやらだったらムリですがね…

koniken 2009年5月12日 12:08

私的には民主も自民も似たり寄ったりな感じですが、商品にたとえて値段とサービスが似たような物なら、いっぺんメーカー変えてみたら?
って気もしますね。

Anonymous 2009年5月12日 12:41

商店とおなじで、競合店に客が逃げない限りサービスを改善しないですよね。

ちなみに消極的選択というのは絶大なパワーだと思います。
戦後60年日本人は消極的に自民党しか選択できなかったのだし。

小沢氏血祭り以前の積極的選択肢としての民主党祭りのほうが異常だし不安を感じました。フツーにけだるく落ち着いて政権交代してくださいと言う感じです。

nemus 2009年5月12日 20:31

民主党は政権を取るに値しない政党ですよ
政党としての姿勢もそうですが、何よりろくな人材がいない
民主党は一旦解党してやり直すべきなんじゃないでしょうかね

2009年5月12日 23:25

民主党が政権を取るとアジア圏の日本侵略の足がかりになるのでかなり危険視
されていますが、マスコミは全くそこに触れないのがまずは問題ですね。
でも自民党のままだと利権構造が維持されたままなのも・・・。
自民→既得権側にお金が流れる
民主→韓国・中国にお金が流れる
あ、考えてみれば大して変わらないかも・・・ww

Anonymous 2009年5月13日 00:03

自民の既得権者のなかに中国寄りがいたらどうすっぺよ

よっしー@篠山 2009年5月13日 12:17

国土を売り渡そうと自民議員が発言している報道は嘘で民主が売国しているんでしょうか?
北方売り渡しは創価と自民がやろうとしているんだと思ってました

名無しさん 2009年5月13日 20:56

日本列島は日本人だけの物じゃないって言ってた方がいらっしゃいましたね。
つまりお隣の国の物であると言いたかったのかなぁ?
民主党は自分の利益のためなら日本国や日本国民をを身売りしても良いと言うのでしょうか?

救命士 2009年5月14日 02:28

過去の行いへの謝罪はともかくとして、海外援助と称して訳の分からない名目で国民の血税を垂れ流す現政権も売国奴だと思います。いや、売るどころかタダでポンポンお金あげちゃうんですから呆れて物が言えない。

援助の全てが不要とは言いませんが、そんなに気前よく大判振る舞いするほど今の我が国には余裕はないはず。

少なくとも、自国民に借金背負わせてまで援助してくようという国に、いただけませんか、お願いします、ありがとうと言えない相手には気安く何でもあげて欲しくありませんね、それが自民党でも民主党でも。

とりさま 2009年5月14日 12:05

海外援助というより国内援助または政治資金浄化援助とでも申しましょうか、別に外国にお金を垂れ流しているわけでもなく、うまく国内に還流しているわけだから。
仕事は海外ですが、ゼネコンが全部仕切るんだから。
物はできるけど、メンテナンスやらをやらないから結局無駄。
援助を受けたほうも結局意味が無いんですよね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > どこに撒くか



VC