Home > P-07Aの速度

P-07Aの速度


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月21日 12:29

mpwを見るとP-07Aの最大通信速度が4751kbpsと記録されている。
P-07Aは無線LAN非対応だったはずだが、何故こんな速度が記録されたのか。

実は以前にも発売時には7.2Mbps対応が謳われなかったのに、明らかに3.6Mbpsより速い速度が記録されたこともあった。
機能的に実装はされていたがオトナの事情でそれが有効にされなかったというパターンである。

P-07Aは本当は14.4Mbps対応とか?
それはどうか分からないのだが、空いているネットワーク環境があれば7.2Mbps機で4Mbps以上をたたき出すことも可能ではないかと思う。
ただ通信周りのチューニングが重要にはなるのだが、無線LANで4Mbpsが出るのだから出来ない話ではない(と、軽く言い切ってしまうのも乱暴だけど)。
では空いたネットワークがあるかと言えば、ある所にはあると言っておこう。
http://mpw.jp/speedtest/select_agent.php?career_id=1

auもそこそこピーク速度は出ている。
規格の上限値が低い割には頑張っていると言えるだろう。
http://mpw.jp/3g2speed/select_agent.php?career_id=2

規格はドコモ同様7.2Mbpsを謳うも、実際には3.6Mbpsでしかサービスされていないと思われるSBMは遅い。
最大3.1MbpsのRev.Aでも1.7Mbps出るのに、何でSBMは1.4Mbpsなのか。
というかドコモの3.6Mbps時代でも1.8Mbps(DLならば2Mbps以上)出ていたわけで、この辺りにネットワーク品質の差が出てきているのだろう。
http://mpw.jp/sb3gspeed/select_agent.php?career_id=3

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > P-07Aの速度



VC