Home > ドコモ内覧会は中止

ドコモ内覧会は中止


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月21日 15:01

新製品内覧会は新型インフルエンザ騒ぎで中止だそうだ。

   

Comments:9

koniken 2009年5月21日 16:07

ホントにインフルエンザのせいなんでしょうか?

Phantom 2009年5月21日 16:11

インフルエンザ以外には考え付かないですけど。

han 2009年5月21日 16:53

東京・関西地会場のみ中止だそうですからトンフルのせいなんでしょうね。ラッシュアワーの車内なみに内覧会って人が集まるんですかね。過剰反応な気もしますが。どうしてもというひとがいれば、東海会場では予定とおり開催するそうですが

koniken 2009年5月21日 16:57

少し付き合いのある会社が制御機器の新製品発表会間近になって新型インフルエンザを理由に中止したのですが、実のところはソフトウェアに致命的欠陥が発見されたのと特許絡みで訴訟を起こされたのでインフル騒ぎに便乗しちゃったという話を聞いたもんですから。

たしかに話を聞くまでは考え付かなかったです。
バレないというか時期的にも正当性は十分ですから巧いことやったなあと。
まあ天下のドコモはそんな姑息な事しないでしょうね。

とおりすがり 2009年5月21日 17:33

不特定多数の人が集まって数十台の端末を直接手で触る上に、顔に近付けて通話すれば唾液も飛ぶ
インフルエンザを広める可能性が非常に高いので懸命な措置だと思いますね

Phantom 2009年5月21日 19:31

>koniken さん
一部会場のみ中止なのに、そんな考えになるのが不思議です。

koniken 2009年5月21日 20:09

Phantomさん
そうですね、全部中止じゃないんですよね。
知りませんでした、すみません。
どうも最近、企業の発表を変に勘繰ってしまっていけません。

私は東海地区なのですが、わりと周囲は呑気です。薬局行ったらマスクの在庫も有りましたし。マスク着けている人も少ないです。

とし 2009年5月22日 00:54

なんか本当に煽りすぎって感じですよねえ 毎年のインフルエンザとたいした差ないんじゃないのかなあ?
症状の重い今までのやつのほうがよっぽどひどいように感じます

smd 2009年5月22日 02:23

>なんか本当に煽りすぎって感じですよねえ
国内で死者が出ていませんので、そんな感じですね。
ただ、今回の件は、それだけではないと思います。
以下、素人がニュースのみを情報源とした認識を書いてみます。
突っ込みは、程々に歓迎です。

今回のウィルスは、ブタから発症し、人へ感染。 感染した人から人へ感染。
若年層には抗体がなく、発症しやすい。
タミフル、リレンザは効く。

今回は、高齢者未満にウィルスの抗体がない事が問題だと思います。
感染する速度が速く、抗ウィルス剤やワクチンの処方が間に合わなくなる。
薬の絶対数が足らず、処方できない。
患者数が多い程、薬に耐性のあるウィルスが発生しやすい。(確立的に
・・・耐性ウィルス(強毒性)の発生が一番怖い。

今回の水際、封じ込め作戦は有効だと思います。
結果的に蔓延したとしても、薬剤を生産する時間が稼げれば被害は少なくなると思われ。
タミフルなどは季節性インフルエンザに有効ですが、季節前に枯渇する可能性もあります。
今回のインフルと、季節性のそれが同時流行したらと思うと、気楽には構えていられませんね。

弱毒性って事で 生ワクチンって考え方もあると思いますが、確率論的に危険と思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ内覧会は中止



VC