Home > 低信頼性

低信頼性


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月22日 10:48

孫さんはSBMの障害に関して「他社も起こしている」「ひかり電話の方が酷い」などと、あたかもSBMのトラブルが突出して多くないかのごとく言った。
しかし総務省による報告ではSBMの障害が他社に比較して圧倒的であるとされた。

以前にも書いたが総務省はSBMの旧態化設備の信頼性に疑問を持っている。
それは実際に事故が多いからだ。

【重大事故件数】
SBM:6件
ドコモ:3件
KDDI:2件

重大事故とは2時間以上に渡って3万人以上が影響を受けた事故を示し、当然のことながら加入者が多いほど重大事故になる可能性が高い。
事故によって被害を受けた延べ人数も加入者数に比例するが、ここでもSBMはトップになった。

【影響数】
SBM:172.8万人
ドコモ:158万人
KDDI:20万人

【影響時間】
SBM:30時間
ドコモ:15.2時間
KDDI:6.3時間

トップを目指すと言った孫さんは、約束の10年を経過せずに「障害のトップ」になったわけだ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45411.html

   

Comments:3

Jdx 2009年5月22日 14:47

都合が悪い部分に関して、「他社と変わりがない」と言った場合は、他社の倍は悪い事の証明ですね。
これだから、孫さんの公の場での発言は素直に信用できないんですよね。

あっ、ちなみに、SBMが嫌いなアンチではないですよ。
安い値段相応に使えている分には、利用しますから。
嫌いなのは孫さんのいい加減な発言だけですから。

さだお 2009年5月22日 15:01

まぁ孫さんが他社と変わらないと言うのはきっとお得意の独自基準なので何の当てにもならないし,彼の発言を当てにしようという方がそもそも間違っているんだろうと言うのが個人的な感想ですね。

nemus 2009年5月23日 11:52

孫氏は公の場で嘘、というか誇張を吹聴したのですからそれに対する謝罪と訂正はあってもいいんじゃないですかね
少なくとも決算発表会という株価に影響を与える場での発言です

株価操作の為に虚言を弄するソフトバンクはやはり信用なりませんね

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 低信頼性



VC