Home > 無線LAN設定

無線LAN設定


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月23日 13:08

N-06Aの無線LAN接続だが、これを優先としておくとフルブラウザ使用時に3G網へのアクセスは行われない。
フルブラウザの方はそこそこ良くできていて、巷のjavaで出来たスピードテストサイトなども利用できる。

ブラウザの速度も悪くはないというか、そもそも解像度がSVGA程度なのだから当たり前か。
少なくともCelelon500MHz前後だと思われるEPSONのディスプレイ一体型PCよりは快適だ。
無線LANはそこそこ電力を食うと思うので、そこまでしてケータイで使うかといわれると疑問ではあるのだが、PCを持たない層はケータイの為にブロードバンド回線を引いたりして。
って、それがホームUではあるのだが…

フルブラウザで見るならPCで良いわけで、ただし出張先(特に海外)で使う分には良いかも知れない。
携帯電話網の国際ローミングでフルブラウザでも使おうものなら恐ろしいことになるのは目に見えているわけで、ならばホテルの無線LANにケータイを接続しての方がずっと良い。
もちろんPCを持参するケースではそんな事をする必要もないのだが、PCを持っていこうか行くまいか迷うような場合ならばという事で。
何しろ重さにしても容積にしてもPCの1/10程度の携帯電話なのだから、出張時の荷物軽量化には役立つ。
いやいや、それならスマートフォンの方が良いだろうというのは当然ではある。

無線LAN設定のプロファイルは20個程度の登録が出来るのと、スキャンしてそこに接続できればそれが自動登録される。
海外の空港などではオープンな無線LANにアクセスできるのが普通なので、そんな時などちょこっと暇つぶしが出来るかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 無線LAN設定



VC