Home > さすがにダメですか

さすがにダメですか


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月26日 16:18

通話品質の悪さが指摘されはじめて随分時が経つ。
SBM擁護派は通話定額を行いながらも充分な速度を維持しているとか何とか寝ぼけた事を言っていたようだが、SBM自信もトラフィックが厳しいことは認めている。

iPhone発売後には一時的ではあるにしてもトラフィックコントロールが行われ、夜間には速度の大幅低下が報告された。
その後何とか持ち直したようではあるが、さすがにもうダメか。
設備投資できない事情もあって都市部では音声通話さえマトモではなくなってきている。
そこで全国で規制を開始し、11月には正式な規制社会に突入だそうだ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45485.html

auも一時期はかなり厳しい状態だったがマイクロセル化などを推進してマトモさを取り戻しているようだ。
今後マルチキャリアなどを行えば更に帯域を圧迫することもあり、ネットワーク整備には手が抜けないだろう。

   

Comments:4

a&d 2009年5月26日 19:48

こちらを追従とは(笑)

ODP 2009年5月26日 23:19

テストだと宣言しておけば、障害発生してもごまかせるとか、そんな理由でなければいいですが。。

aquila 2009年5月27日 01:08

 他社と比べて大きく品質劣化しても、網の運営上問題になるレベルに至るまでは放置するとみていましたが、これだけ品質が落ちては、やらないわけにはいかないのでしょうね。「大量通信」のスレッショルドを何MBにするつもりなんでしょう。KDDI同様360MB程度なら、iPhone 3Gの多くが制限にひっかることになりそうです。困るなあ。

三太郎 2009年5月27日 08:40

パケし放題上限到達で規制対象とかだったら・・・'`,、('∀`) '`,、

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > さすがにダメですか



VC