Home > 無料だそうです

無料だそうです


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月27日 18:55

0905271855_320x240.jpg
SBMの157からSMSが来た。
それによるとS!契約をしていなくてもY!が無料で使えますというもの。

メールによればトップページの通信料が無料だと書いてある。
と言うことはトップページではない部分は有料なのだろう。
Y!ボタンを押してみようかどうしようかと思ったのだが、今日の所はやめておいた。

想像するに、トップページと称されるところから様々なリンクが張られていて、そのリンクをクリックするとFlashか何かのウルトラ重たいページが開いたりして。
SBMのIPサービス契約率は3事業者で最も低かった筈だ。
それは2台目需要が多いからでもあると思うし、SBM同士のメールにもS!が必要になったという実質値上げの影響もあろう。
そんな非S!な人にもパケット課金したいという思いがこの無料トップページ作戦なのかも知れない。

   

Comments:4

aquila 2009年5月27日 19:09

 好奇心に負けました。
 手持ちの8円ケータイで試してみましたが、従来通り料金確認サイトへの導線しか出てきません。全契約者が対象というわけではないようです。

>>SBMのIPサービス契約率は3事業者で最も低かった筈だ。

直近で80%切りました。docomoと9ポイント差です。
http://f.hatena.ne.jp/aquila2664/20090513001925

F&F Author Profile Page 2009年5月27日 19:17

勇気を出して(おおげさ)やってみました。
宣伝のページが表示され、S!申し込みへのリンクがありました。
これをポチッと押すと有無を言わさずS!契約完了なのかなぁ。
S!は解約がWebから出来ないので万一ワンクリック契約されちゃうと面倒です。

さいとう 2009年5月28日 03:35

無料(実は有料)で釣るあたり、ドコモの劣悪広告を真似しているみたいですね(笑)

簡単で金になりそうなことは他社を追随?なんですかねぇ〜

tak 2009年5月28日 08:31

好奇心が…好奇心が〜!
「絶対Yボタンを押すもんか!」

ポチッ

「あ…」


(圏外)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 無料だそうです



VC