Home > 保存時間

保存時間


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月30日 11:05

10メガピクセル級カメラ搭載携帯電話が増えてきたが、デジカメと違って撮影後の画像保存に時間がかかる。
私は通常VGAサイズで撮っているので保存時間は無視できるが、最大が素数で撮ると2秒くらい(たぶん)待たされる。

2〜3秒は時間的にはたいしたことがないが、待つ身には長く感じる。
おそらくmicroSDに保存するとなるともう少し時間がかかるのではないだろうか。
画像処理の関係があるのでバッファメモリ自体は持っているはずだが、Flashに書き出す時間が遅いのだろう。
このあたりはデジカメのように画像メモリ(RAM)を増やし、後は見えないところで保存してくれればいい。
シャープは一時期バックグラウンド保存を行っていたが今も同じだろうか。

動画は解像度が低いのでリアルタイム保存が出来るのかも知れない。
たしかN-06Aでも毎秒100コマとか、その程度の撮影は出来たような気がする。
でもこれじゃあミルクの王冠は撮れないだろうな。
あと一桁足りない感じ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 保存時間



VC