Home > P-07Aの速さ

P-07Aの速さ


  • Posted by: F&F
  • 2009年5月30日 12:05

以前にもP-07Aのmpwに於ける速度の速さに関して書いたことがある。
あの時の数値は4Mbpsを超えていたと思う。

P-07Aには無線LAN機能はないので3Gネットワーク経由、おそらく特別に空いているBSに接続したデータであろうとした。
そのデータは消されたようだが、現時点で3Mbps近く(2,925kbps)のデータがある。
これは一般の公衆BSへの接続データだと思うが、空いている時を狙えばこの程度は出ると言うことになる。
mpwではアプリで通信速度を測っているのでjavaVM関係の速度などが大いに影響する。
ダウンロード速度で測ればもう少し速くなるのは従来から実証済みだが、まあ測定のしやすさという面でアプリの方が良いのだろう。

N906iLやN-06Aの無線LANでは6Mbps前後の速度が出ているが、処理が軽いのでjavaVMからのアクセスに時間がかからないのかも知れない。
なお無線LAN経由での計測はホームU利用者でなければ出来ない。
おそらく暗号化をDisableにするなどすれば、更に高速な値が計測できるかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > P-07Aの速さ



VC