Home > 有料サイト

有料サイト


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 4日 11:37

SBMはパスワード無しで有料サイトに登録できるようにしていたはずだが今でもそうなのだろうか?
と言うのも有料サイトか無料登録なのかがよく分からないサイトがあるからだ。

日テレなどは無料でニュース動画が見られるので放送局系は結構親切なのかなと思っていた。
そこでTBSを見てみるとコンテンツを見るには登録が必要となっている。
登録をクリックするとiモードパスワード入力画面になる。
通常であれば月額料金などが書かれたページを経由するはずなのだがそれがない。
となると無料登録なのか。
でも一応規約を見なくてはと思い、ページを戻って規約を探す。
規約は数ページに渡って細々とした決まりが書かれているが、その何ページ目かに月額料金が書かれていた。
こうした、ちょっとした部分にTBSの姿勢が見えたりする。
他のニュースサイトなどは比較的親切で月額料金が分かりやすく書いてあるのに。

サイトによっては契約は簡単だが解約が解りにくいものもある。
SBMのS-1バトルのメールではないが、ちょっと探さないと契約のページに行き着かないわけだ。
ただこれはドコモショップに行けば解約してくれるので大きな問題ではない。

CP側もあの手この手で稼ごうとする。
従来はドコモのチェックが比較的厳しかった訳だが、最近ではそのドコモ自身がD2Cと共に悪徳路線に走っている。
そうなるとCP側はやり放題みたいな所もあるだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 有料サイト



VC