Home > 小型車で儲ける

小型車で儲ける


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 7日 12:09

トヨタは小型車で利益を出せるような収益構造を目指すという。
付加価値で売る一部の車も売れ行き不振、比較的製造原価を抑えられて利益率が高かったと言われたワンボックス系人気も下火だ。

今は小型低燃費車が売れているわけだが、このクラスの車は価格競争も激しく利益が出しにくい。
そこでシャーシや部品の共通化というトヨタお得意の手法でコストダウンを行う。
ワンボックスにしてもアルファードとエスティマの共用化など、モデルチェンジを機会にコストダウンを進めてきた。
同様に今後は小型車も共通化を進め、実質的な車種数低減で利益を確保していこうというわけだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090607AT1D0600J06062009.html

   

Comments:1

なおすけ 2009年6月 8日 08:34

あとオプションの抱き合わせ販売に拍車がかかりそう(苦笑)
それにしても、今でも似たような車ばかりでうんざりなのに
これじゃ名実ともに金太郎飴なクルマが跋扈しそうですねぇ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 小型車で儲ける



VC