Home > UAは3

UAは3


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月 8日 11:09

一部機能をDisableにして発売再開したN-06A、当初の発売日から遅れて発売開始となったN-08A共にUAはサフィックス3が付いている。
また正式発売していないF-09AもUAはF09A3となっている。

ここから推測するにサフィックス3の付いた状態が夏モデルのデフォルトであると思われる。
今後JavaScript関係が動作するようになったときに4になるのか3のままなのかは分からないが、CPによってはサフィックスがあると「対応外機種」と判断するところも少なくはない。
なおF-09Aはいきなり3からのスタートだが、例えばP-07Aは無印と3が、N-06Aは無印に加えて2と3が存在していた。

   

Comments:3

YASU 2009年6月 8日 12:37

うわー、作る方からすると嫌かも...
作成委託側からUAのリスト渡されて「これ以外はありえないからエラー処理ね。サフィックス?そんなの付くわけない」なんて仕様わたされてそう(^_^;)

F&F Author Profile Page 2009年6月 8日 12:48

夏モデル正式対応を謳いながらもアクセスできない公式サイトが沢山あります。
最近の公式サイトは各モデルごとに最適化されているので、予想外のUAは全部エラーでしょうね。
ドコモ曰く「公式サイトには連絡済み」だそうですが…

fSO 2009年6月 9日 00:33

この感じだと軽く1〜2ヵ月は正式版は出ないと考えた方がいいかな…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > UAは3



VC