Home > スパボ一括売れず

スパボ一括売れず


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月15日 12:14

日曜のヨドバシカメラ、たぶん830SHだと思うのだがスパボ一括で売られていた。
店員さんは「月額8円でケータイが持てますよ〜、他社のケータイの契約のついでに8円ケータイは如何ですか〜」と声を張り上げていた。

これが2年前なら人だかりも出来たわけだが、今となっては慣れてしまったのか?それとも8円ケータイが胡散臭いと思われているのか客が集まらない。
その隣では一生懸命iPhoneを売っている。
新型が出ることは告知しているのかな?なんて思いながらそちらも覗いてみる。
iPhoneをいじっているとすかさず店員(ヨドバシ店員ではなくSBM関係の人だろう)が寄ってきて、いかにiPhoneは凄いのかを説明しはじめる。
これがもううるさいというか邪魔なわけだ。

撃退その1として、でも通信速度が遅くてダルいですよねと言ってみる。
店員は「この辺りはあれですが都内に出れば…」と軽い反撃。
ここで、では都内に引っ越したら買うことにしますと言うと普通の店員は引っ込むが、しつこいヤツだと無線LANを使えと言い出す。
無線LANならTouchで良いではないかと言えば、今度は電話として使えないからそれはダメだと。

店員はアプリが凄いという話に誘導をはじめる。
そこで、ヨドバシポイントカードアプリを見せてくださいと言ってみる。
店員が「ICカード機能は付いていないんです」とうつむいたところで、え〜っ!今時Suicaとかも使えないんですか??と分かり切ったことを3dBアップの声量で訴える。
この辺りでうるさい店員はささっと他の客を見つけた風を装いながら姿を消すのだが…
ノルマが厳しいのか在庫余り過ぎなのか、それともこの程度のことには慣れっこなのか「でもお客様、実質タダですから我慢できるでしょう」と来た。
ついに価格でせめてきたか。

そこで店員に、何年使ったらタダになるのですか?と聞くと2年は契約で縛られているという。
でもですよ、スパボで買うと言うことは26ヶ月に渡ってローン支払いがありますよね?そうすると契約縛りの24ヶ月を超えますよね?
店員、さすがに笑っての誤魔化しに入ろうとする。
そして呪文のように、実質タダですから多少のことはとくり返すのであった。

そうそう、新型に関しては「未だ発売等に関する情報はありませんが、値段は多少高くなります」くらいの話はされた。
そして「見た目は変わらないので実質タダで買える現行モデルの方がずっとお得ですよ」とも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スパボ一括売れず



VC