Home > 補償金額の変更

補償金額の変更


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月15日 16:43

DCMXに付いてくる傷害保険の支払額が減額される。
説明によると「引受保険会社において未成年者や被保険者の同意がない保険契約に対する死亡保険金額の上限規制を行うことが義務付けられました。」とのことだ。

要するに保険金詐欺の面白みを減らすと言うことなのだろうか。
それとも家族会員ではなく家族も独立しな会員になれって事?
保険屋の都合によるものだとDCMX以外のカードでも同様のことが行われるのかも知れない。
http://www.dcmx.jp/st/info/correction20090611.html

   

Comments:1

保険屋 2009年6月16日 11:45

カード付帯のものではなく、一般の傷害保険や生保もモラルリスク対策として同様の引き受け規定が義務付けられました。
お上の縛りが多い業界ですから…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 補償金額の変更



VC