Home > 8円ケータイが無くなる日

8円ケータイが無くなる日


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月22日 14:24

月月割りの基本料金部分への非適用は全国に拡大するのだろうか。
8円ケータイ無くしてSBMの魅力無しだと私は思うのだがどうだろうか。

SBMを使っている人たちの乗り換え相談に対して、私はスパボ一括を勧めている。
もちろん他社に移りたいという人を止めはしないが、その場合でもトランシーバ用としてスパボ一括はどうですかと。
ただ8円ケータイが無くなるとSBMを持つメリットもなくなると思う。
タダトモが沢山いれば話は別だが、そうでないと無料通話分も付かないのでお得さ加減は地に落ちる。
シェア割合からしてもSBM持ちに出会うのは2割程度な訳で、普通に使っていたらホワイトプランは得ではない。

ただ周りを見るとシェア割合以上にSBM持ちが多い感じがする。
おそらくは2台持ちなどでシェア割合の変動が押さえ込まれているのだと思うが、まあそれでも4割もと言うわけではない。
タダトモ減少傾向が見えてくると、それは増加しているときとは正反対になってしまう。
増加時にはつき合いで8円ケータイを持っても良いかなと思うわけだが減少に転ずると、だったらオレもやめようとなる。

SBM的にはそんな8円ケータイ所有者は許せないだろう。
「と金」になって貰わなければ困るのに、「歩」は決して裏返ることがないばかりか「と金」が再度裏返って「歩」に転落するケースまである。
「と金」期待ならば8円ケータイもアリだろうが、スパボ満期で喪の明けた人たちがこぞって8円ケータイユーザに転落をはじめているとしたら、早急にこの8円ケータイプログラムを終焉に導かなくてはならない。
http://blog.livedoor.jp/vodafonefan/archives/50943867.html

   

Comments:1

tak 2009年6月23日 06:36

歩がひっくり返ってと金に変わると思っていたら、なかなかひっくり返ってくれないから、歩の上に「と」って書いちゃおうかって所ですかね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 8円ケータイが無くなる日



VC