Home > 食い物にされる自転車

食い物にされる自転車


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月26日 10:47

3人乗り自転車の認可や販売に関して、5つの天下り団体にカネをむしり取られていることが分かった。
5つの天下り団体には計15人もの天下りがいて、奴らを食わせるために金を取られる。

当然その金は自転車の販売価格に転嫁される。
天下り団体が暗躍するであろう事は予想されてはいたが、その詳細は明らかにならなかった。
それが、全てのカネの流れが出来上がったところで表に出てきたと言うことになる。
土地転がしならぬ自転車転がしで儲けるという、しかもこの天下り問題が叫ばれる中でも平気で受け皿構築を行う公務員連中に政治家も無力と言うことだ。

   

Comments:5

あさみ 2009年6月26日 14:44

その割には、交通における自転車の快適性が改善されてません。
悲しいもんだ。

もっさん 2009年6月26日 18:06

そもそも3人乗りはやはり禁止にすべきですよね
まぁそういう自分も前と後ろに子供乗せて、自転車を押し歩いて保育園の送り迎えしてますが・・・

smd 2009年6月26日 19:45

子供を乗せるなら、小口径自転車が吉です。
重心が低く抑えられるので、こいでも押しても楽です。
特にうしろの座席は、子供がなれれば自分で乗り降りできる様になりますよ。
ちなみにうちは、16インチです。
・・・ま、嫁の背が低い事もありますが。(爆

YASU 2009年6月26日 22:33

自転車の快適性より、歩行者も含めた安全確保の方が優先度高いかと...
食い物にするなら反則金制度の導入の方が実入りが良いかも。
取り締まりも厳しくなって無法自転車が減りそうだし...

smd 2009年6月26日 23:04

ならば免許制に!  ・・・って天下り団体増えるだけか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 食い物にされる自転車



VC