Home > ネックは速度

ネックは速度


  • Posted by: F&F
  • 2009年6月28日 11:33

某所のヨーカドーの携帯電話コーナにiPhone3G(旧型)が置かれている。
店が空いていたのでしばしいじくり回してみるが、通信速度が遅くてストレスたまりまくりだ。

どうやらこのエリアはハイスピード化されていないようで、結構大きな街なのにダメなんだな。
当然ながら?Wi-Fi接続も可能なようになっているのだがあえて3Gで試してみる。
タッチUI自体は軽快に動くが、そこから先が忍の時間になる。
とにかくYahooの天気予報を見るにも地図を開くにも相当な時間がかかるので楽しくない。
N-06Aで地図を開けばパッと表示されるのに、SBMネットワークとは悲しいものだ。
これではiPhoneも魅力半減どころの話ではない。
23区内から数キロ離れただけでこれなのだから、まったく。

iPhone3GSのSはスピードだそうだが、ネットワークがこれではスピードもなにもない。
SBMの売るiPhone3GSのSはSlogのSじゃないのか。

   

Comments:8

12 2009年6月28日 11:55

ハイスピードでないそこはそれでも3Gではあるのでしょうか?
うちの周りは2Gなので絶望的ですね。来年3月には2G終了なのでこのままだと通話すら圏外になります。
といっても、まだiPhone買ってないですが…

Langle 2009年6月28日 16:39

揚げ足とりになるので、先に謝ります。
slugと言いたかったのでしょうか?

Anonymous 2009年6月28日 17:12

SlowのSではないかと...

a&d 2009年6月28日 17:17

SPEEDの後ろに小さくLOSSの文字が……。

ほりこし 2009年6月28日 19:48

すみません、slowの打ち間違えでした。

ぬるぽ 2009年6月29日 01:33

>ハイスピードでないそこはそれでも3Gではあるのでしょうか?
vodafone頃の基地局は3G
ハイスピードってのは3.5Gと言われるHSPA対応基地局の事です
SBは大規模投資は抑制するらしいのでHSPA対応局が一気に増える事は無いと思いますよ

12 2009年6月29日 11:29

>vodafone頃の基地局は3G
3Gのエリアマップの他に、それより広いエリアマップがあるのですが、それは2Gですよね?

ぬるぽ 2009年7月 1日 02:40

>3Gのエリアマップの他に、それより広いエリアマップがあるのですが、それは2Gですよね?

Softbank6-2のMAPのこと言ってますか?
それなら2G(PDC)になります
たぶん、地方の方だと思いますが地方だとiPhoneは速度的に満足出来ないと思いますのでGoogle携帯で妥協されてはどうでしょうか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ネックは速度



VC