Home > mibile2pcとiRemote

mibile2pcとiRemote


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 2日 10:41

同様のコンセプトで作られているmobile2pcとiRemoteだが、当然のことながら動作の細部は異なる。
mobile2pcは接続状態でPC側のマウスを移動させると、それに着いてケータイ側の画面のマウスや表示位置も変わる。

一方のiRemoteはPC側のマウスを移動させても、ポインタはケータイ側でポイントした場所に引っ張られる。
つまり、どちらの操作が主体かの違いがあるわけだ。

iRemoteは(たぶん)常に通信している。
通信して画像を持ってきてそれを展開して表示するわけで、時間平均の占有帯域は125kbps程度だ。
mobile2pcは画面の変化がないときにはアイドルデータだけのやりとりになるようで、30kbps〜120kbpsの間で変化した。
このあたりはPCの解像度やケータイ側での設定(画質その他)にもよるだろうとは思う。
この通信頻度の違いは電池消耗量にも影響していて、iRemoteを使ったときのバッテリの減り方と来たら大変なものだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mibile2pcとiRemote



VC