Home > なかなか値崩れしない感じ

なかなか値崩れしない感じ


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 3日 14:08

ヤフオクのiPhone出品数は100近くにまでなっていた。
殆どは16GB版で3万円前後で落札されている。

新型も出て球数も増えてきていると思うのだが余り値崩れしていない。
というか、今売りに出ているものは初期の頃の高値買い物件だろうから3万では売りたくないとオーナは思っているとは思う。
iPhoneの良さは使ってこそ、いや、所有してこそ分かるのだという話がある。
少なくとも仕様や、ちょっとばかりいじった感じでは私は魅力を感じないのだが、でも所有したら何か褒められるところを見つけられるのかも知れない。
エディタはiPhoneを絶賛し、私はそんなことはないだろうと書く。
でも、反論のためには自分でも使ってみなければいけない。
頭でっかちになりすぎないためにも。

SBMのスパボ一括端末の賞味期限ももうすぐ切れるし、何かのネタも欲しい。
ただし、とてもではないが2年は使い続けられないと思う。
このスパボ一括端末にしてもそうなのだが、タダトモは意外に少ないのだ。
8GB版、外観難ありで5千円、無理だろうな。
1万円ならどうだ。

しかしだ、iPhone3Gの使用感を書いたら、3Gはダメな機種で3GSならこれだけ良いのだとか言われそうだ。
誰だよ、OSバージョンアップで常に古さを感じないのが魅力だと言っていたのは。

不満な点は数々あるが、まあ通話品質が悪いのはタダだから我慢しよう。
屋内圏外は相変わらずだが、場所によっては多少改善されたところもある。
一番気に入らないのは非通知ワン切りだ。
圏外はそうでない場所に移動すればいいし、通話品質はタダだからと諦めている。
しかし非通知ワン切りは例えタダでも私はイヤなのだ。

iPhoneにも非通知ワン切りは来るのかな…

新品を買うとどうなるのだろうか。
キャンペーン適用価格だと割賦代金が2,400円で月月割りが1,920円だ(3GS 16GB版の場合)。
半年使ったとすると残りの割賦代金は43,200円もあるので、これではiPhone売却では穴埋めできそうにない。
契約を残しておいたとすると50,472円だ。
学割を使うと43,200円になるが…

旧3Gを学割で買えば33,012円と、これでも中古売却では元は取れそうにない。
そもそも解約金が約1万円必要なので契約は残しておかないと余計に損だ。

ここでねらい目はスパボ一括である。
2年は縛られるが解約金は1万円弱、スパボ一括5千円ならば充分な気がする。
MNPでないと1万円かぁ、ならばau経由のMNPでついでにauの割引も… なんてせこくて面倒な話もイヤだな。
でも、この方法を狙ってみよう。
http://otb.dtiblog.com/blog-entry-308.html
http://ameblo.jp/jyokamachi/entry-10282608063.html

やはり投げ売りに勝るもの無しか。

   

Comments:3

a&d 2009年7月 3日 18:33

リアル情報だとやっぱり2ちゃんねるですかね。
【東日本】iPhone3G 特売情報 19【スパボ一括】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1246263571/

まだ月初なんで、販売店がなかなか特価を切らないかもしれません。

F&F Author Profile Page 2009年7月 3日 20:17

明日にでも時間がとれたらドンキホーテでも行ってみようかなぁ。
そろそろ在庫切れなような…

Jdx 2009年7月 3日 21:42

iPhoneでも非通知ワン切りはきてますよ。
docomoやauの様に、交換機レベルでブロックしてくる機能があれば良いんですけどね。
もっとも、SBM以外は念に数回だけなので、その機能も使ってなくても済んでるんですけど。
一番必要な事業者に機能が無いのは、「安かろう悪かろう」と諦めてます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > なかなか値崩れしない感じ



VC