Home > 節約と言ったって…

節約と言ったって…


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 4日 12:09

一つめの記事はN-06Aを無線LAN環境(ホームU)で使うというもの。
パケット代が云々とは書かれているが、そもそもBB回線があるならPCを使うのではないかと思う。

と言うことで、従来から書いているように私はホームU代をIP電話番号代だと思っている。
確かにタダでフルブラウザが使えるという点ではメリットを感じるが、実は公式サイトでなければホームU契約に関係なくフルブラウザは使える。
そう考えるとやはり490円はIP電話番号代だ。

では同様のSBMのサービスはどうなのか。
IP電話は使えずに無線LAN代が490円かかる。
こちらはIP電話代ではなく、インターネット経由のゲートウエイ利用料となるのか。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/03/news091.html

次の記事はiPhoneのパケット代節約術だ。
前の記事のアンケート結果のようにSBMにとって重要なのは価格である。
iPhoneのパケット定額料はドコモより安価だが、ネットワークが遅いのだから当たり前だ。
しかしそれでも高いと思ってしまうのがSBM加入者と言うことなのだが、無線LANだけで使うならTouchで良い。
と、エディタも後で気づいたとかいているが、維持費の高さがiPhone利用者の悩みの種なのだろう。
いや、絶対的金額は高くはない。
高くはないのだが、それがSBMネットワークだからと言うことで高く感じてしまう。
ホームUスレを荒らしているiPhone使いも金額がどうのとかSBMのパケットは使わないとか書いているようで、iPhone支持者でもSBMに金を払いたくないんだなと実感できる。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/03/news095.html

iPhone契約で不思議だった(過去形)のは、公式網にも入れないしMMSも使えないのにS!代は取られるのかと言う事。
今はMMSが使えるようになったのでメール代だと思えばいいのかも知れないが、結局安さや安っぽさをアピールするも安くないところがイヤなのだ。

   

Comments:2

みっく 2009年7月 4日 14:20

iPhone3GSでMMSに対応しましたが、
Wi-Fi接続オンリーで3G接続を殺しているとMMSの送受信はできないようですね。

http://blog.iphone-studio.com/2009/07/iphone-os-30-wi-fimms.html

せっかく対応してもこれじゃあ節約できないですし意味ないですね…

YASU 2009年7月 6日 09:30

SMSやMMSについては3G接続オンリーなのはしょうがないかと...
S!ベーシックパックですが他機種とは別のサービスとされてます。
S!ベーシックパック(i)だそうで...
サービス内容が違うのに同一料金は変といえば変ですがね(^_^;)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 節約と言ったって…



VC