Home > ウソでしょう

ウソでしょう


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月 8日 11:06

デカ犬ストラップ欲しさにSBMを契約する人が増えていると、ベルパーク管理本部長の石川洋氏は言っている。
ベルパークはSBMの販売代理店で、SBMの業績が悪化するほど儲かる光通信と同じ道を歩んでいるのかも知れない。

すなわち、もっと売れとインセン積み増しが起こり→それはそっくりスリープ化され→インセン収入による売り上げがが増える計算だ。
スリープケータイはたまに起こすか、名義変更で売るか、或いは時期を見計らって解約する。
解約すると純増数が危うくなるのでスリープ指示が来るという、SBMにとっては悪魔の循環だが代理店にとっては天使の循環だ。
結局需要の実態がそんなものだから、あえて「ストラップ目当てに契約する人が居る」などというハメになる。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aoamaV2H5pu4&refer=jp_japan

   

Comments:1

fSO 2009年7月 8日 17:07

次はプリペにして徐々に関東契約から他の扱いして誤魔化すとかするかも

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ウソでしょう



VC