Home > iPhoneゲットん

iPhoneゲットん


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月11日 15:33

0907111532_320x240.jpg
9800円から5千円引きで16GB版を買った。
アプリ起動のもっさりさを実感中。

   

Comments:15

あいふぉなー 2009年7月11日 16:28

あらー。
いくら安いとは言えiPhone3G買ったんですか!!
私は3GSに買い換えましたが、3Gだと文句しかでませんよw
とくに貴方様のような方なら。。。
それがblogのネタのためなら良いですけど。

Anonymous 2009年7月11日 16:32

購入したこと自体が、かなり意外だった。
あれだけケチをつけていて、良く購入したもんだ。
金が余っている人っているんだな。

fSO 2009年7月11日 16:32

つまり文句をブログに書くな。という脅しですね

fSO 2009年7月11日 16:37

月月割改悪で居づらくなってるからここで時間潰し。そんなところだろう

あいふぉなー 2009年7月11日 16:43

月月割の改悪によってユーザは離れていくんだろう。
そしたら通信環境多少は良くなるかな?
iPhone3GはOS3.0.になってから重くなってるので、Tipsとか見て余計な機能は外した方が良いですよ!

4 2009年7月11日 17:13

まさか買うとは....ほんと意外だわ
自分はいじるのが好きなので脱獄して自分使用に色々いじって遊んでますよ。
しばらくすれば色々と不満や文句がでると思いますのでその時はネタにでもしてくださいねw
まずはオメデト

ほりこし 2009年7月11日 19:12

3Gはダメだ、3GSこそ最高だ。
この意見に反対はしませんが、そんな人もつい先月までは3Gを絶賛していました。
OSを変えれば常に最新だ、国産ケータイには出来ない真似だと叫んでいました。
ちなみに金が余っていたら新型を買ってます。
私にとっての適正価格の品物を買ったまでです。

iPhoneの素晴らしさは所有してみなければ分からないと言われました。
なので価格の下がった今を狙って買ったのです。

月月割りの改悪もあるので、買うなら今でしょう。

これはケータイで打っています。
iPhoneではまだまともに文字入力出来ないと言うか、表示範囲がキーパッドに取られてしまうので書きにくいのです。

a&d 2009年7月11日 20:06

おぉ購入されたんですね。
安い販売店があって良かったです。

あいふぉなー 2009年7月11日 20:53

>ほりこしさん
横画面だと確かに画面狭くなりますね。
縦画面でも狭すぎますか?
私は縦画面のテンキーによるフリック入力を
勧めているんですけど、こちらですと普通の
ケータイより早く入力できますのでお試し
ください。

ちなみにこれはiPhoneから書いてます。

ちなみに

F&F Author Profile Page 2009年7月11日 20:59

指の太い私としては横の方が良いのかな、みたいな感じで。
今やっとiTunesに接続してOS3にしたところ。
これからメールアドレスやらを設定してみます。

画面はハーフVGAなので仕方ないところはありますね。
ディスプレイサイズが大きいので小さな字でも読みやすいかなと思いきや、つぶれてしまう。

読めないわけではないのですが、国産ケータイの小さな画面に高解像度という組み合わせに慣れた目には違和感を感じる部分でもあります。

YASU 2009年7月11日 21:56

フリック入力は片手入力や電車で揺られながらの入力が難しいので使いません。
長文入力したい時はEMONSTERを使います。
ぱっと見は良いけど細かいところの詰めが甘いところがいかにもAppleの製品とかんじてます。

Anonymous 2009年7月11日 22:50

iPodTouchの初期型はもっとひどかったよ。
今より軽かったけど、普通にバグっていた。
iPodのトップ25がメチャクチャだったり、歌詞表示がなくなっていたり。
iPod自体も結構落ちたな。
Safariもしょっちゅう落ちたし。
でもSafariの拡大縮小とかは感動的だった。
転送速度もHDDのiPodよりも異常に遅いな。
早くiPodTouchS出ないかなー。
HDD付きなら、もっと良いなー。
iPhoneは高いのでいらん。

aquila 2009年7月12日 12:30

 キーボードは難ありですね。横にすると画面の大半が占領され、縦にするとピッチが狭すぎて誤入力が頻発します。正しく入力できたか確認するのには、ストレスを感じます。Nokia E61やBlackberry boldのキーボードも同じような幅ですが、こちらは特に問題ありません。触感がないのがダメなんでしょうね。iPhoneでは文字入力が必要なタスクはしなくなりました。メールやtwitterはBlackberryに振って、iPhoneはビューワ、ブラウザとして使っています。

YASU 2009年7月12日 21:26

今も普通にバグってますが...
候補一覧が別ウィンドウの下に隠れるバグとか有ります。
WMもレスポンスが悪いときがあるのですが、iPhoneの場合は大事なところのレスポンスが悪く文書入力するのは苦痛です。
Viewerとしては評価しますけどsafariの出来はあまり良くないですね。
レイアウト確定前のタップ位置が絶対位置で認識されて意図したコンテンツと異なるものをタップしたことになるのが一番ストレス感じます。

Anonymous 2009年7月13日 11:45

3GSがまだなかった頃は3G最高!だったんでしょう。
3GSがその上の最高!になったから相対的に3Gはかすんで見えるのはあたりまえ。
でも前のをゴミ呼ばわりするのはどうかと思います。ゴミ呼ばわりするのはMSOfficeだけで十分。しかもメーカー自らゴミ呼ばわり。

提灯記事を鵜呑みにして買って後悔しちゃう人も居るでしょうけど、店頭で実機体験してみればいいだけのことだから自業自得。文句を言うことではないでしょう。
もっとも、店頭で体験できる範囲なんてたかが知れてるのはHDDレコーダやナビも同じ。なんであんなに落差があるんでしょうね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhoneゲットん



VC