Home > マウスを変える

マウスを変える


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月15日 11:05

自宅ではvaio-Tを購入したときに一緒に買ったSONYのBTマウスを使用していた。
かれこれ5年も前の話であり、しばらく前からホイールの動きがおかしくなっていた。

プラスチック面もテカリが出ていて、これはvaioのキーも同じ。
Thinkpadなどはテカリは出てもなかなか字が消えるまでには至らないが、vaioは字も消える。
A,N,M,Oなどは文字の判別が出来ない程度になってしまっている。

マウスも同じように傷んでいるのでBTマウスを新調しようかと思っていた。
当時と違って今はBTマウスも豊富な種類があるが、BTではなく独自方式の方が電力消費量が少ないようだ。
SONYのBTマウスは単三電池2本を1週間程度で消費してしまうのだが、最近のものは単三1本で90日なんてものもある。

無線マウスは27MHz帯のものも使っていて、こちらは使用頻度が低いとはいえ1年以上は軽く電池が持つ。
BTはやはり大飯食いか。

現在売られているものを見てもBTは意外に電池寿命が短いようで、ならばと独自方式のLogicool製を買ってきてみた。
もともとvaui-TにはBTが付いていないので、BTにしても独自にしてもドングルは必要なのだ。

   

Comments:1

Anonymous 2009年7月15日 17:34

SONYのBTマウスでも現在のレーザー方式なら単三2本で3ヶ月くらい持ちますよ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > マウスを変える



VC