Home > Windowsはリカバリ完了

Windowsはリカバリ完了


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月17日 12:48

Windows自体はたいした時間もかからずにリカバリ完了した。
長いのはこの後、SONYの付属品のインストールであり更に長いのがWindowsのパッチである。

付属アプリは、コイツが入っていないと不安定ですよなんて警告が出されるが、実のところSONYのオマケなどほとんど起動させたこともない。
更にプロバイダのオンラインサインアップ(プログラムの追加と削除で消しても消えない)やMSN関係(直接ファイルを消してもゾンビのごとく生き返る奴ら)も突っ込まれる。
Windowsは当然ながら使っているウチに肥大化してくる。
以前は予め使いそうなものを入れていたのだが、最近はそれが必要になったときに入れるようにしている。
とりあえずはBecky!とFTPクライアント、TeraTermにエディタ、Officeと少々のツール類程度だろうか。
そうそう、大切なATOKを忘れてはいけないか。

リカバリでロストするのは有償ソフトのライセンスだ。
ライセンスバックアップなどが出来るのかも知れないのだが、以前SONYのオンラインショップから買った物は再ダウンロードを行うことになっていた。
が、今はそのサイトというかシステム自体がないので再ダウンロードできない。
QuckTimeProもよく解らなくて、2つくらいライセンスを持っているはずなのだが…
なんかこうしてライセンスをロストして再購入とか、意外に無駄遣いしているかも。

その点数字や文字列でライセンス管理されているものはそれを控えておけばいいので有り難い。
ATOKがそうでありmobile2pcが、Acrobatがそうであるようにだ。

クリンインストールは会社のPCも行いたいとは思っているが、もう2年くらい思いっぱなしだ。
こちらはIE8起動時に約500MBのメモリを食っている。
vaioよりメモリの食い方が少ないのは、余計なものがインストールされていないからか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Windowsはリカバリ完了



VC