Home > 約280Mバイト

約280Mバイト


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月17日 14:29

WindowsXPのクリンインストール後にIEを立ち上げた状態でのメモリ使用量は約280Mバイトだった。
この先vaioアップデート(これは行う度におかしなものが自動スタートするようになるお節介で困る)やWindowsアップデートでどうなるか。
IEも8に上がるはずだ。

この辺りは相当時間がかかると思うのでリモートで又後で行うが、切れっぱなしでリモコン出来なくなるとそこで終了だ。
vncもmobile2pcもサービスとして起動はするが、そもそもPCが立ち上がらなくなったらダメ。
有線LANとWOLを仕掛けるなんて手もあるが、まあそこまでする事もないか。

   

Comments:2

Lear 2009年7月17日 16:28

Windows2000の場合ですがUpdateを進めて行くと同じOSとは思えないぐらい重くなってもっさりになっていきます。
WindowsXPがどうなるか観察いただけるとありがたいです。

とし 2009年7月18日 00:30

XPは、あまり変わらない感じですね。まあ、今はまずSP3適用でスペックの差で体感速度は結構かわりますが、ちょっとモッサリ。
その後Updateは..あんまり変わらない感じ。
IEは..7はやたらメモリ食うので(立ち上げただけで100M近く食ったような)自分では使ってないです。MSでブロックツールが入手できるのでブロックしてます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 約280Mバイト



VC