Home > おサイフは無理があるでしょう

おサイフは無理があるでしょう


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月18日 14:09

iPhone信仰者は盛んにiPhoneはすばらしいのだと布教する。
それは、素晴らしいぞと言っていないと素晴らしくないことが自分の中で育ってしまうからではないだろうか。

そんなiPhone信仰者が敵視するガラケーに近づけるための機能も増えてきてはいる。
絵文字然りでありカメラ機能の向上も。
そして不格好な、そこまでやるか的なワンセグチューナや、今度はおサイフケータイと来たモンだ。

というか、これはおサイフケータイではないな。
記事中にもあるが、おサイフケータイとはFelica関連の操作をケータイ側からできるものを指すのであって、これだとFelica+iPhoneでしかない。
でも必死さは十分伝わってくる。

Edyで買い物をしたいときにはあらかじめこのフォルダにEdyを詰め、電車に乗るときにはコソっとSuicaに変える。
この作業を周りの人に見られてはいけないのは当然だ。
誰にも気づかれないように、ササッと行わなければスマートではない。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/17/news107.html

   

Comments:10

PE 2009年7月18日 15:27

く、くだらない・・・くだらなすぎます・・・本当にこんな物を製品化するなんて・・・・

Anonymous 2009年7月18日 17:02

ネタ記事にマジレスする方が痛い。

F&F Author Profile Page 2009年7月18日 17:24

ネタ記事が話題に出来るくらい、必死さが伝わってくる感じ。
何もそこまでしなくても、って感じです。
ゲンブツにしても記事にしても。

なっくん 2009年7月18日 18:23

ただ、こういう涙ぐましい努力が一部でもapple本社に伝われば、世界標準ケータイの新しい流れを作るかもしれない?
appleは日本のケータイの機能のうち有望なものをいくつか採り入れるだけで良かったりして...

F&F Author Profile Page 2009年7月18日 18:37

RF_ID関係の話も出ていましたので、来年版iPhoneには乗るかも知れないですね。
カメラの画素数UPは本体の厚み依存なので厳しいのかも知れませんが、底面をフラットではなく出っ張りを付ければ十分可能でしょうし、そこに指が引っかかれば逆に持ちやすくなるかも。

問題は対応アプリの方かも知れません。
Felica系のたとえばiアプリは搭載機種が多いのでマーケット的にも楽なのでしょうが、iPhoneの為だけに、しかも日本でのマーケットの為だけにとなると開発費消却が難しそうです。

いずれにしてもガラケーを必死で追いかけて、もしかすると追い越す日が来るのかも知れません。

sango 2009年7月18日 20:37

すばらしい、電源が入ってなくとも使えるなんて!

ra 2009年7月18日 23:48

ちがうね。
バッテリーが完全に空になっても使えるとはすばらしい!

Anonymous 2009年7月18日 23:50

FeliCaが世界を席巻すれば、(少なくともアメリカ)iPhoneにそういう機能が加わるのでしょう。

koniken 2009年7月19日 00:36

いっそのこと、札入れと小銭入れも付けたケースも作ったらいいのに。
いや、iPhoneホルダ付き財布の方がいいか。

OZAWA 2009年7月19日 10:40

これはウィルコムユーザーでは有名なW-AGOMUの変形ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > おサイフは無理があるでしょう



VC