Home > 質が落ちた157

質が落ちた157


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月23日 10:44

用事があってSBMの157に電話をした。
以前は悪い印象はなかったのだが、昨日のオペレータはダメダメだった。

電話番号からすると仙台あたりで受けているものと思われるのだが、せめて標準語はしゃべってほしい。
アクセントがおかしい程度ならば聞き取れるのだが、標準語にない単語を言われるとちょっと困る。
どうも受け答えが怪しいので、おそらくだめだろうと思うことを聞いてみる。
つまり、契約プランの変更などにこの後私ではない代理のものが電話をするからその通りにしてくれと。
するとオペレータさんは「さようでございますね」という。
では後ほど電話させます。
そういって私は電話を切った。
オペレータは、私の代理として誰が電話をするのかさえ聞かなかった。
一体どうするつもりなのだろうか。
第三者が勝手に私の料金プランを変更できるのだろうか。
それとも代理と名乗る人間が電話をした時点で「駄目だ」と言うのだろうか。

   

Comments:4

fSO 2009年7月23日 16:59

やっぱり金がないんだろうなあ

きっさ 2009年7月23日 19:47

安かろうヤバかろう、いや、安かろう悪かろうの特徴がこんなところにも現れているとは・・・

Anonymous 2009年7月23日 20:59

電話じゃなくて店頭ですが…
iPhoneの購入に必要な金額をきいただけなのに事務所に入って行って10分も放置プレイしたSBM店員。
いや、10分は言い過ぎで実際は1分くらいだったかも知れませんが、価格の話だけで席を立つってどうゆう教育研修を受けてカウンターにいるんでしょうか?
待てなくて店を出たので、あのまま待ってたらどれだけ待たされたのかはわかりませんけど。

aquila 2009年7月23日 22:01

 OJTと称して、採用即、現場に放り込むのはブラック企業の基本ですね。

 私は最近、SBMのお客様センターと交渉する羽目になったのですが、ここはまた違う意味でのタチの悪さがあります。ここが最初に提示する解決案は、日本の客商売の常識ではちょっと考えられないようなものでした。客の要望を値切るのが主たる業務なのではないかと思うほど。海外の土産物屋で値段交渉をしている気分になりましたよ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 質が落ちた157



VC