Home > 測位は速い

測位は速い


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月23日 12:09

iPhoneとN-06AでGPS測位速度を比較してみるとiPhoneの方が高速だ。
アルゴリズムなのか演算パワーなのか、あるいは同期方式(基地局同期を含む)なのかは解らないがとにかくN-06Aより速い。

これでGPS感度が良ければ良いのだが、残念ながらN-06Aが測位できる場所でもiPhoneはGPS衛星を見つけられない。
思えばGPS機能搭載初期のau機はちょっと屋内に入ると衛星を捕捉できなかった。
それが年々改良され、今では木造家屋の中なら測位が出来る程度にまでなった。
ドコモにしても最初は感度が悪かったものの、今は立派な性能になっている。
そんな国産機に比較するとiPhoneは低感度といわざるを得ないが、これも苦情を寄せれば来年版では改良されるかも。

   

Comments:1

2009年7月23日 22:42

iPhone 3Gで野球が強くなるそうです。巨人も導入すればいいのに。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000022072009&cp=2

空気を読まずに本当のことを言ってしまう小久保選手には好感がもてますね
■「移動中は遅くてつらい」
映像を見るのは無線LANが飛んでいる球場のロッカー裏か自分の家がほとんど。
(機種変更前には使えていた)おサイフケータイが非対応なのはとても不便

トレードに出されないようにぜひ頑張ってもらいたい。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 測位は速い



VC