Home > 6月は少し回復?

6月は少し回復?


  • Posted by: F&F
  • 2009年7月28日 11:02

自販連のデータを見ると6月はセミキャブワゴン(ワンボックスワゴン、ミニバンのこと)の登録台数が幾分回復したように見える。
少なくとも4月や5月は登録数が5万台代と落ち込んでいた訳だが、それが7万台程度にまで回復している。

合計登録台数も8万台代から10万台規模へと増加していて需要回復なのか?とも思わせるものがある。
以前にも書いたがワンボックスカーの値引き合戦はすごいものがあり、オプショ込みで70万円引きなんて数字も出ちゃう。
一方で小型車は値引きが厳しいとは言うが、だったらお買い得な感じのワンボックスでも良いかという方もいただろう。

6月はプリウスが2.2万台あまりを売って登録台数はトップだった。
その後にはフィットやビッツが続き、インサイトは4位で約8.7千台の登録だった。
ワンボックスは6位にセレナが入っているが、その後はボクシーが10位とふるわない。
ガソリン価格もまたじわじわ上昇で、小型低燃費車ブームが加速するのかどうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 6月は少し回復?



VC