Home > 5ヶ月無料

5ヶ月無料


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 4日 10:56

月月割りの改悪で大幅値上げとなるSBMだが、その代わりに5ヶ月無料をはじめるのだとか。
8円ケータイの場合は980円×24=23,520円分がお得だったわけだが、5ヶ月無料だと4,900円にしかならない。

以前にも書いているが、ここまでインセンを積むのは異常であるとも言える。
SBM開業当時は3万円ほどだったインセン額はその後上昇を続け、直近では5万円を超えるまでになってしまった。
純増数も減少していることから、端末あたりのインセンティブ額は更に上がっていると容易に想像できる。

インセン額を押し上げている一つはiPhoneだろう、
8万円以上で購入したiPhoneを4,800円で売った上に3万円ものローン肩代わり金を出すのだから凄い。
まるで万札を貼り付けて配っているような話で、とてもマトモではないがそうでもしないと売れないのだから仕方がない。

こうした滅茶苦茶な経営から足を洗おうとするのが8円ケータイ撲滅作戦か。
当初は「歩」も「と金」になるのだとしていたが、実際には「歩」は「歩」のままだったわけだ。
というか、孫さん以外はそう思うでしょう。
使ってみて良かったから継続するなんてのはエリアも移動機もサービスも充実している場合であって、そうであれば8円ではなくちゃんと金を払って契約する。
8円でなければ買わない、8円だから買ったという人は、その事業者に8円の価値しか認めていないわけなので8円以上は払いたくない。
しかもメールや保険システムなどの改悪や値上げが行われるとあっては、安心して使えるものでもない。
端末が壊れたりすればドコモやauとは比較にならないほどの負担が発生するわけで、それを覚悟して契約するには勇気が要る。

スーパーボーナスには縛りはないのだが、5ヶ月無料に2年縛りはあるのだろうか。
もしも縛りがないのなら、今までは26ヶ月使っていたものが5ヶ月ごとに解約→契約になるだけで大きな違いはない。
http://blog.livedoor.jp/vodafonefan/archives/50954829.html

   

Comments:5

fSO 2009年8月 4日 11:07

スパボ債権があまりに売れないから契約期間伸ばして金額大きくして売りつけようってのが狙いなのでは?それだけ金がないって事何だろうけど。(笑)

route Author Profile Page 2009年8月 4日 12:04

5ヶ月無料は2年契約のみ、とかやりそう。その上、契約当初3ヶ月はスパボ無効なので、実質無料で使えるのは4、5ヶ月目の2ヶ月だけかな?
このからくりに気がついたら誰も買わなくなると思うけど・・・みんなが気づいたらまた新しいトリックを考えるんでしょうね。だまし続けることが事業ですから。

田舎モバイラー Author Profile Page 2009年8月 4日 13:11

これって、今までは商品券だったものが割引も選べるようになっただけ
というか商品券廃止への布石だと思ってました。

a&d 2009年8月 4日 19:31

このインセンティブに月々割の額って含まれるんですかね?

a&d 2009年8月 4日 20:34

自己解決。
8万近くを顧客に出して、2年間は売上額が0の販売手段。
やっばり異常だよなぁ。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 5ヶ月無料



VC