Home > 中古抑制効果?

中古抑制効果?


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 4日 11:28

SBMは前年同期比で端末販売台数が1割ほど増えたという。
これは、例の中古端末を使えなくする作戦による効果なのだろうか。

SBMでは端末販売が重要だ。
安い端末に高い価格を付け、月月割でローンの補填をするシステムだからだ。
このスーパーボーナスを有効に機能させるためには中古が流通して欲しくはない。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090730/334861/

上の記事の中でちょっと意外に思ったのはパケットし放題の使い方だ。
3G加入者の約半数が加入すると言うから、いつの間にかドコモのパケット定額加入率を抜いたのかな?みたいな感じだが、その定額利用者の中の3割もの人は下限料金分しか使っていないという。
SBMを使っている人が、21時以降は絶対電話はしない、他社には絶対携帯電話で電話はしないと言っていたのだが、まさにそんな節約派が多いと言うことかも知れない。

   

Comments:2

fSO 2009年8月 4日 12:31

パケット下限下げるのにauと違って悩むわけだ。

Middy2 2009年8月 5日 00:11

リンク先の質疑応答での「8円しか払っていないユーザーがいる。〜フェアではない」って、まるでスパボ一括契約者がズルいような言い方ですね。

どこまでも自己中、自己都合。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 中古抑制効果?



VC