Home > 100台売れた

100台売れた


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 6日 10:50

保険屋さんがiPhone3GSを導入だそうだ。
おそらくは企業向けスペシャルプランでの提供になるのだろうが、専用アプリを使うと保険屋などには意外に良いかもしれない。

通常保険屋はモバイルPCか更に小型な専用PC(みたいなカスタマイズ品)を持っている。
契約内容紹介や見積もりなどが即座に出来るようになっているその端末を持ち歩くわけだが、iPhoneはより小型で良いかもしれない。
専用品はスタイラスでタッチパネルを突っつくQWERTYキー付きのもの(を、見たことがある)だが、さてキー無しのiPhoneでどこまで作業が出来るか。
スタンドアロンで動くようにするとセキュリティの問題があり、ネットワーク経由にすると圏外の問題にぶち当たるのがSBMの辛いところだ。

昨年もiPhoneばらまきを行うという話があったが、あれはどうなったのだろう。
iPhoneを欲しいという企業が現れなかったとか。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090805/335195/

   

Comments:2

die Author Profile Page 2009年8月 6日 23:17

完全に、iPhoneの宣伝用にAIGに有利な条件で契約したんじゃないか、と勘繰ってしまいますね。AIGも契約してから、脆弱性の問題が出るとは思っていなかったでしょうね。
訪問先の屋内だと繋がらないことが多そうで、結局、使わなくなりそうな気がします。
そういえば、iPhone 3Gの時も、どっかのデパートで来客向けの案内補助ツールとして採用したニュースもあったけれど、今どうなったんでしょうか?

YASU Author Profile Page 2009年8月 7日 02:58

「試験導入を報道発表すると格安にしますよ」なんて契約だったりして...

メールの送受信に利用するには文字入力に難有りです。
AIGさんの用途ならネットブックの方が向いているような気がするんですが...
って、Webアプリですね
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0908/05/news039.html
こりゃSBMの通信環境じゃ使い物にならないかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 100台売れた



VC