Home > 公務員改革

公務員改革


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 6日 11:16

企業が望むのは景気対策より公務員改革だそうだ。
確かに、公務員改革は無駄金抑制にもつながり、結果として民間企業の活力増大になる可能性がある。

もちろん公共事業にぶら下がっている企業にとってはマイナスになるに違いないのだが、全体から見れば無視できる程度なのだろう。
果たして公務員改革などが出来るのか否か。
この改革を推進すると言うことは、日本の社会主義的部分を壊すことになる。
しごと館問題に関しても、いったんは廃止が決まったものを麻生政権ではそれをまたひっくり返されたりして政治力の弱さが目立った。
民主党は政権政党になったことがないので実力は不明だが、少なくとも自民党に公務員改革は出来ないだろう。
今や渡辺 喜美さんも離党したわけだしね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090805/172694/

   

Comments:1

https://me.yahoo.co.jp/a/EEJJna1qWPOEAfmOyGSvF72Tcwo-#b0013 Author Profile Page 2009年8月 6日 23:47

雇用・能力開発機構は廃止といいつつ、業務が高齢・障害者雇用支援機構への移管等で継続しますが、
私のしごと館は来年の民間委託期間終了で廃止ですよ。(それまでは1年毎に対応を検討だった。)
http://www.gyoukaku.go.jp/siryou/tokusyu/201224/ponchi.pdf

支持母体に自治労がいる民主党にも公務員改革は無理じゃないかな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 公務員改革



VC