Home > ポイントたまる

ポイントたまる


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 7日 11:01

何故かN-06Aを買ったときにポイントを使い切ってくれなかったようで、既に1.5万ポイントほどたまっている。
ヨドバシポイントもそこそこあるし、iPhone解約→MNPを使うと冬モデルが安く買えるかも。

欲しくないものを無理に買うことはないのだが、iPhone契約を長く残しておく気もない。
解約時にはどうせ1万円近くを取られるわけで、それは3ヶ月目で解約しても23ヶ月目で解約しても同じ。
もちろん契約期間が長くなるなら解約せずに持っていても大して金額は変わらない。
(電源を切っておけば2年間の維持費が13,296円)

iPhone契約は特殊なので音声端末にそのまま持って行く事も出来ない。
音声端末は810T契約が2つあるが、これはスパボ一括の期限切れで解約する。
電話番号が特別覚えやすいわけではないのでMNPの意味は薄いのだが、これもドコモやauに持って行くという使い方が出来ない話でもない。
iPhoneの方は電話番号を使いたいのでMNPでドコモへ。
新規契約で端末を新規契約価格で取得し、その後それをB番号に持って行くと。
今までのB番号も実は最初のSBM契約時にもらった番号で、これも覚えやすかったので使っているのだがiPhoneの番号の方が良い感じ。
いずれにしてもB番号の話であってメインで使っている番号を変えるわけではないので面倒なことはない。

SBMを使ってみての総括はそのうち書こうと思っているが、屋内圏外の多さは全然改善されなかった。
SBMを持って九州に出かけたことがあったが、むしろ都市部より宮崎市内や鹿児島市内の方が使えるんじゃないのという感じ。
ただし高速道路などではたびたび圏外に遭遇するので、使うのは町中に限る。

輻輳などによる発着呼不可能状態も何度も経験した。
正月にはメールも大きく遅延していたが、そもそも810TはS!契約していないので関係はなかった。
この2年でSBMも変わったと思う。
変わって欲しいエリアは変わらず、サービス改悪や値上げ方向にシフトしている。
これも会社存続のためには仕方がないことなのだろうが、細かな改悪続きでは信頼感もあったものではない。

   

Comments:1

cipher999 Author Profile Page 2009年8月 7日 16:05

確かに、福岡とかより鹿児島市内の方がSBMは使えるかも知れませんね。
適度に田舎ですし。

ただ、鹿児島市内より外れるととたんに都合が悪くなるエリアにはほとほと悩まされました。
端末ではそこそこ満足して過ごせたんでそのあたりは納得してますが、やはりインフラですね。
多少の制限があっても繋がってこその携帯だと思うんで、今月か来月あたりに出て行こうかなと思っております。
こういう人が増えてきた結果が純増1位陥落となったのでは。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ポイントたまる



VC