Home > JAL123

JAL123


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月 9日 11:01

この時期になると思い出すのが日航123便の墜落事故だ。
知人が釣りをしに出かけた伊豆でこの日航機を見かけたという話も、私の中での思いに影響を与えているのかも知れない。

まとめサイトはいくつもある。
http://www.goennet.ne.jp/%7ehohri/n-index.htm
フライトシミュレータによる再現、こちらはオリジナル製作されたDVDの一部画像のようだ。
http://www.youtube.com/watch?v=wEEQP9HzKm0&feature=related

   

Comments:2

YASU Author Profile Page 2009年8月 9日 13:58

この事故の話を聞くと、2年後に従兄弟が訓練中に墜死したことを思い出します。
時期が近いのもありますが、日航123便の事故のニュースを聞いた母が心配して従兄弟に電話をかけて話したのが最後なので印象に残ってるんでしょうね。

新聞に有明海に刺さっているセスナの写真があり、記事を読んでいたら従兄弟の名前が...
航空機関士からパイロットへの移行訓練中の事故でした。

a&d 2009年8月 9日 20:48

地元群馬です。
事故当時はまだ小学校低学年でした。
ちょうどお盆で親戚の家にいて、地理的にそう遠くない軽井沢付近が現場とのニュース速報に、親たちが大騒ぎだったのを思い出します。

昨夜放送された「クライマーズハイ」で、モデル新聞社のある前橋市がロケで使われていて、変なリアリティに感心してしまった。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > JAL123



VC