Home > 渋滞

渋滞


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月13日 11:45

帰省ラッシュの渋滞の中でF&Fにアクセスいただいているケースもあるだろう。
東名高速上り線の開通は当初より遅れ、現在は下り線のみの開通となっている。

ガソリン代の高騰や自動車離れを背景に高速道路の通行量は減少していた。
平成16年度を100とした渋滞距離はその後年々減り続け、昨年度には74まで低下している。
しかしながら走行台数と走行距離の積では目立った変化が無く、台数減少と走行距離延長が起きているとも考えられる。

確かに数年前には50kmを超えるような渋滞が珍しくなかった気がする。
また1995年には130km近い渋滞が起きたと記録されているわけで、高速道路の千円化や無料化で起きると想定される渋滞なんかたいしたこと無い?!
いや、やはり渋滞は気分が良くない。
道路族にしたって何とかして道路を造ろうと画策しているわけで、ならば高速道路の無料化なり千円かは望むべき事ではないか。
車に乗らない人にとっても輸送料の値下がりなどが期待できる高速道路の安価化と渋滞解消策はメリットがあると思う。
ただし炭酸ガス排出量を考えると微妙だとは思うわけで、道路族が「高速道路を走ると燃費が良いから地球環境に優しい」と言うのは嘘だ。

   

Comments:1

nakamura.isamu Author Profile Page 2009年8月13日 12:28

第二東名を作りたがっている道路族の人達は、東名の災害を喜んでいるのでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 渋滞



VC