Home > DSi

DSi


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月16日 12:07

0908161207_320x240.jpg
ニンテンドーのDSiブラウザをいじってみた。
上の画面には横幅ほぼ800dot分が縮小表示され、下の画面には等倍(だと思う)に拡大されて表示される。
(上下画面は入れ替え可能)

スクロールはiPhone同様とは言えないがiPhone並に1dotごとのスクロールが可能で、使い勝手は悪くない。
文字入力はiPhone同様のキーが表れるのだが、スタイラスが使えるのでこれが意外に快適に使える。
スタイラスの先っぽは1φ程度であり、指の太さの1割以下だ。
iPhoneも抵抗型タッチパネルを使えば分解能を上げられるのだが、抵抗型は透明度が多少低いのが難点だろう。
画面解像度はiPhone以下なので縮小画面の文字はつぶれてしまう。

ブラウザの動作速度は余り速くはない。
これがブラウジングを主たる目的とした機械だったら不満は出るだろうが、ゲーム機のオマケだと思うと腹も立たない。
アプリダウンロードなども余り速くはないというか遅いというか、そんな感じ。

iPhoneが1万円以下で買えるのに。コイツは2万円近くする。
ほぼ同じ価格でXBOXも買えるしPSPだって買える。
恐らく仕様的にはこれらの方がDSiより上ではないかと思うのだが、でもDSiが売れているのかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DSi



VC