Home > Windows7

Windows7


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月19日 11:17

Windows7への無料アップグレードプログラムが開始されている。
先日買ったVostroもその対象なのでWindows7を貰おうかと考えた。

さっそくDellのページから申請をするが、コードを入力した後で反応停止になる。
明らかに間違っているコードを入れると「違う」と言われるのだが、正しいコードを入れると先に進めない。
何度かチャレンジしていると、一度だけ先に進めたのだがWindows7の言語が「韓国語」意外に選択できなかった。
韓国語のWindowsを貰っても仕方がないので再度やり直したら、また無反応になる状態で止まる。

まずWindows7のアップグレードセクションに問い合わせると、サポートに聞けといわれる。
サポートに問い合わせるとサイトが混んでいるかも知れないので再度チャレンジしてダメならWindows7のアップグレードの方に問い合わせろと言われる。
で、再度アップグレードに問い合わせると問い合わせとは全く関係のない定型文のようなものが送られてきて、分からなければサポートに聞けとなっている。
仕方がないので今度は電話でサポートに問い合わせてみると、アップグレードセンタはマイクロソフトが運営しているから分からないと言われる。
サポート曰く、ドメインは貸しているが運営もサポートもマイクロソフトなのだそうだ。
当然マイクロソフトに聞いても「それはデルのサイトです」と言われるわけで、全く困ったものである。

ようするにSBMがiPhomeを売っているようなもので、名前貸しみたいなものだろう。
まあDell製品に関するアップグレードのみを受け付けているという点でDell専用ではあるが、トラブル対応がないのは困る。

検索してみると同様のトラブルは多発しているようで、それはサポートでも言っていた。
まあマイクロソフトとデルのやることだからクオリティが低くても文句は言えないと言うことか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Windows7



VC