Home > カネがないなら

カネがないなら


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月24日 16:37

カネがないなら結婚するなと麻生さんが言ったとか言わないとか。
まあ麻生さんの場合は生まれたときからカネの苦労などと言う概念自体がなかっただろうから、言うのは勝手という感じ。

と思ったら、つぶやき結婚だそうで。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news022.html

一日中ネットにへばりついているというご主人、現実世界の奥さんに張り付くことは出来るのだろうか。
もしや夫婦間の会話もチャットで?なんて、それは無いか。
いや、でも文章に惚れたと書かれているし。

今や不景気でカネがない→カネのない奴は結婚しなければいい→結婚しない、出来ない→少子化加速→投票率低下→自民勝利
と、そこまで考えているなら立派なのだが…

   

Comments:4

https://me.yahoo.co.jp/a/sfqv49cHf_IMbrQI5ww4PWbSmBs4#1acdd Author Profile Page 2009年8月24日 16:57

会場ではこんな感じだったらしいですよ。
--
学生「自民、民主ともに子育て支援は考えているが、それ以前に結婚資金を確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」

首相「たしかにそういう面もある。ただ、男女の働き方が変わりつつあるなかで、経済的な問題とは別に、いわゆる結婚適齢期、とくに女性のね、が上がりつつある、という流れも忘れてはならない。そういう意味で、その"若者"といわれたけど男女の稼ぎを総合して考えるべきだと思うね。そういう女性の社会進出、夫と妻が働き、そして育児をするという新しい家族の形態を考慮したうえで、どちらかが稼ぎのない状態での結婚というのはすべきではないんじゃないの?これからは。男女の平等という観点からも、パートナーから尊敬を得られないかもしれんよ」
--
まあいつものマスコミの洗礼って言う奴ですかね(笑)

F&F Author Profile Page 2009年8月24日 17:03

扶養手当の廃止は悪いことではないのだと言う感じですかね。
女性の社会進出に反対ではないですが、そうなると更に子育て支援が必要性を増しますよね。
そもそも現状では働きたくても働き口がないわけで、困ったものです。

役所には保育施設を作るらしいですが。

https://me.yahoo.co.jp/a/EEJJna1qWPOEAfmOyGSvF72Tcwo-#b0013 Author Profile Page 2009年8月24日 23:57

ボンボンという点では、母親からブリジストン株時価数十億を生前贈与された鳩山兄弟も負けてないわけで。
高速無料化はタイヤ消費を増やすためとの揶揄も。

首相就任後の街頭演説等では、
景気・雇用対策→非正規を正規に→結婚ラッシュ→出産→少子化対策にもなる。
って言ってますよ。

なおすけ Author Profile Page 2009年8月25日 12:32

何を必死になってるんだか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カネがないなら



VC