Home > オーディオプレーヤ

オーディオプレーヤ


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月 2日 11:06

iPhoneへの音楽ファイル転送は出来るようになり、だんだん慣れてきた。
これでiPodの代わりになるねと話をしていたのだが、でもiPodの方が小さくて持って歩くのに良いかもと子供は言う。

でもまあせっかくだから爆発するまで使ってみたらと言っておいた。
電池の持ちに関しては特に文句は言っていないが、それは年中iPhoneを触っていなければ気が済まない的な人種ではないからだろう。
メール用にiPhoneは使われておらず、それは文字入力がしにくいこととHTMLメールが駄目なこと。
最近はいわゆる独自コードの絵文字とHTMLメールでのgif絵文字?混在で使うようで、これをiPhoneのMMSで受信すると訳が分からなくなる。
E-mailで受信すれば見るだけは出来るのだが、こちらはSMSで新着通知が来て→アイコンをタップして→受信開始なのでレスポンスが悪い。
着信通知が来たときにはメールが端末に届いているというケータイの概念を変えなければいけないのだが、子供に言わせれば「なんて不便な機械なの?その位(ケータイと)同じに出来ないの?」となる。

中高生から見た優れたiPhoneとは、
デコメの読み書きが出来る。
デコメアニメ(Flash)の読み書きが出来る。
メールの振り分けが出来る。
メールの鳴り分けが出来る。
文字や絵文字の入力が楽なこと。
赤外線とQRコードに対応すること。
マックで使える(Felica対応)こと。
などなどだ。

スマートフォンだからそれは出来ないんだよと言ったところで、だったら要らないとなるし気落ちは分かる。
中高生はホワイトカラーじゃないからiPhoneを持たなくてもバチは当たらないだろう。

   

Comments:1

morizaki.s330 Author Profile Page 2009年9月 3日 09:24

ホワイトカラーは,皆SBMの味方だったんですね...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > オーディオプレーヤ



VC