Home > ドコモの冬モデル

ドコモの冬モデル


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月10日 11:28

もう少しすると生産開始の冬モデル、NECとシャープは12M画素を超える撮像素子を使ってくる模様だ。
NECはCMOSでシャープは(たぶん)CCDと違いはあるが、画素数競争とどまるところを知らずか。

詳しいことは正式発表までわからないのは当然なのだが、タッチパネル搭載機種が減るような。
確かに物珍しさというかiPhoneチックというかでタッチパネル搭載機が続々と登場したのだが、実際に使ってわかるようにキーがあればそちらを使う。
確かに画面が筐体面積の殆どを占めるようなデザインの場合は、キーがその状態では見えないのだからタッチパネルは有効だ。
電話に出るときもメールを読むときもタッチ操作で何とかなる。
しかし電話をかけるときのことを考えると、タッチパネルを使うよりキーを押した方が確実で間違いも少ない。
さすがのiPhoneブームも終焉の色が濃くなってきている現在、積極的にタッチパネルを搭載する意味は薄れてきたのかも知れない。
(NEC製の12M画素カメラ搭載機はタッチパネルも搭載している)

仕様上ではHSUPAと、それに伴うmail送信容量の変更などがサービス変更として加わるとか。
あとはフェムトセル対応関係だろうか。
ドコモの場合は既存機種でもフェムトセルの恩恵は受けられるはずだが、固有のサービスは対応機のみということになるだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモの冬モデル



VC