Home > iRemoteβ2

iRemoteβ2


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月28日 11:02

iRemoteβ2が公開されている。
http://tsunsan.blog28.fc2.com/

今回のバージョンではキーの割り当て変更が可能になった。
これは嬉しいところで、私の使い方は80%がメールの閲覧で残りがWeb閲覧やPC専用プログラムの利用だ。
いずれもよく使うキーというものが存在するので自分の使いやすいようにカスタマイズする。

カスタマイズ系の画面は半透明なバックが使われていたりしてオシャレな感じ。
mobile2pcは、少なくとも色気はないのでiRemoteが斬新に感じる。
機能面でmobile2pcはカーソルというかマウスポインタが作業中は時計マークになる。
何かをクリックしたりすると時計マークになり、その結果が伝送されてくると通常のポインタに変化する恰好か。
iRemoteの方は変化しない。

VNCでもRealVNCは変化しないと思ったがUltraVNCは操作される側のポインタと操作する側のポインタを表示するような感じになっている。
正直、どちらが良いとも言えないのは確かで、伝送路が高速ならポインタの細工は不要だとも思う。
(UltraVNCは便利に思うこともあるし邪魔だと思うこともあるので)

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iRemoteβ2



VC