Home > 官僚は大切ですか

官僚は大切ですか


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月29日 11:34

官僚にも生活があるからだって? 派遣社員にだって生活はある。
昨年暮れの失業者が大量に押しかけた事件はもうのど元を過ぎたとでも言うのか。

それに、定年まで居させるにしても定年後に天下ったらどうするのだろうか?
憲法で保障された職業選択の自由はどうなるのか。
だから、天下りでも退職でもそれは自由にして、ただし天下りの居る団体には一切の発注行為をしてはいけない法案を作ればいい。
もちろん下請けになることも孫請けになることもひ孫受けになることも禁じる。
すると純民間のしごとを受注することになり、だったら普通の企業と同一なのだから誰も文句は言わない。
そこで多大な利益を上げて数億円の退職金を得たとしても、民間企業なのだから好き勝手に出来る。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090928-OYT1T00979.htm

公務員給与削減、組合が反対するから出来ないって?
民間企業なら雇用か賃下げかみたいな話すらあるのに、ボケた事を言ってくれるじゃないか。

   

Comments:1

koniken 2009年9月29日 13:01

民間企業ならダメな経営陣は退陣要求ですが、お役所には株主総会ないですからね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 官僚は大切ですか



VC