Home > 三輪車で写す

三輪車で写す


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月19日 10:46

賛否両論あるストリートビュー、車の入れない場所は三輪自転車で撮影なのだそうだ。
私としてはさらに細かな道路も撮って欲しいと思っている。

見知らぬ場所に出かけたときなど、ナビ画面に現れるストリートビューと実際にそこにある風景を比較すれば道程に誤りのないことが、まさに一目瞭然だからだ。
日本では残念ながら都市部のみでの展開なのだが、せめて幹線道路とその周辺だけでも全国網羅されたらいいななんて思う。
これがタダで提供されていることの方に感謝しなければならないのかも知れないが、"1"のものが提供されると"5"のものを望みたくなると言うのが人間だから。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091019/339037/

   

Comments:3

かずな Author Profile Page 2009年10月19日 11:26

> 重さは約250ポンド(約113kg)

電動アシストでもないと、まさに体力勝負。
電力の問題もあるだろうし、ご苦労様です。

ん、完全人力?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090513/329935/?SS=imgview&FD=47651877&ST=ittrend

最近になって自宅地域が公開範囲になりました。
えぇ、バッチリ写ってます。洗濯物まで(笑
特に気になりませんけど・・・。
40cm下げるなら、もっともっと下げて
地面スレスレまで。それって盗撮か。

F&F Author Profile Page 2009年10月19日 12:23

日本の住宅事情というか日本人の身長というかを考えると1.5m程度が良いんですかね。
ただ低くすると見晴らしが悪くなるし、その辺りが難しいのかも。
道路などで前方のクルマしか写ってないとか。

かずな Author Profile Page 2009年10月19日 12:59

新基準での撮影だと思われますが、何かが違う感じです。
従来と比較してしまうことから来る違和感でしょうが、
やはり何かが違うんですよねぇ。
http://gms.zz.tc/mizuho
http://gms.zz.tc/nakaosu

※長過ぎるので転送サービス使用

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 三輪車で写す



VC