Home > iPhoneは不滅なのか

iPhoneは不滅なのか


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月24日 12:02

日本では売れ行き好調とは言い難いiPhoneだが世界では売れている。
いや、日本でもiPhone3GSの投げ売りが始まれば息を吹き返すかも知れない。

これは年末商戦に期待をかけようではないか。
スパボ一括8円ケータイが無くなった今、スパボ一括4,800円でiPhone3GSが買えるとなれば持ってみようと思う人もいるだろう。
確かにスマートフォンは日本のケータイほどの機能はないが、それでも4,800円の価値は認められるはずだ。

スマートフォンシフトが一足先にやってきている世界に目を向けるとどうだろうか。
シェア自体はBlackBerryの方が大きいのかな?とも思うが、iPhoneも頑張っている。
そこに姿を現したのがアンドロイドであり、私が思うにWindows VS. Macみたいな図式になるのではないかと。
つまりiPhoneはAppleからしか発売されないMacと同じであり、Androidは様々なメーカから発売されるWindowsPCみたいな感じになるのではないのか。

もっともiPhoneはOSを言うのではなくハードウエアと一体のスマートフォンを指す。
それに対してAndroidはOSでありハードウエアではない。
ハードウエア部分は各社の競争の中で鍛えられていくという、まさにPCと同じではないのか。

いやそうではない、WindowsMobileがあるではないかと言う方もいるだろう。
iPhoneやAndroidよりも、もっとスマートフォンらしいというかモバイルPC的なものがWindowsMobileだ。
WindowsMobileは自由度が大きいのはメリットなのだが、何せ重い。
今後高速なプロセッサと沢山のメモリが低消費電力で動くようになれば良いとは思うが、現時点ではやはり重い。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0910/21/news012.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhoneは不滅なのか



VC