Home > RunAsDate

RunAsDate


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月 6日 11:03

RunAsDateとはWindowsアプリケーションに偽りの日時を教えるためのスキンみたいなものだ。
従ってこれを使うと○○日間無料試用なソフトの○○日が実質無限になる。

でもそのファイル内で日付などを入れるソフトはどうなるのかなとか思わないでもないが、気になる方は勝手に実験を。
これを便利だと思ったのは勿論使用期限のあるソフトの起動なのだが、某ICメーカのIC評価用プログラムが2週間くらいしか使えないのだ。
もちろん無償提供されるものなので営業さんにメールを入れれば新しいものを送ってくれる。
しかし一旦評価が終わった後、つまり数ヶ月後にちょっと使いたいと言うことがあるわけで、いちいち営業さんに連絡するのも面倒だなと。
従来はPCの日付を戻してチェックしたりしていたがそれも面倒。
というわけで、これのお世話になった次第である。

NDAだってあるのだから評価プログラムに使用期限など設けなければいいのだが、どうやらそのプログラムを解析するとそのデバイスの中身が解るとか何とか。
でも起動できなくても解析するヤツは解析しそうな気もするのだが…
まあとにかく、海外メーカ製の評価プログラムにはみられない制限が国内某社のデバイス評価プログラムにはあると言うことで。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > RunAsDate



VC