Home > SAI

SAI


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月 7日 14:02

SAIの販売が好調らしい。
月間予定販売数は3千台らしいが、受注は半月で1万台を超えたとか。

SAIはプリウスの親分でありHS250hの廉価版だ。
いずれも中身はほぼ同じながらオーソドックスな3BOXスタイルがオッサン年齢な方に受けているという。
どこかの市場調査でも3BOXセダン人気の高まりが見られる結果となった訳で、ここ数年来としては珍しい結果だったそうだ。
自動車各社も売れない3BOXセダンから撤退し、ワンボックス専業みたいになった所もあった。

一方でマークXなどのセダンを売り出すなど、小型低燃費車の少し上を狙ったオジサン獲得作戦はさすがトヨタと言うべきか。
おそらくSAIなどもその延長上にあるのだと思う。
退職金を貰ったけれどデカい車に乗るのは今の時代違うし、ハイブリッドセダンなら見栄えも良い。
そんな風に感じる世代の心をつかんだか。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091106/biz0911060904002-n1.htm

プリウス、SAI、HS250h、そしてもうすぐ登場のPEVとトヨタの低燃費車攻勢は止まらない。
いち早くプリウスを開発してため込んだノウハウや特許が、今のトヨタ低燃費車技術を支えているのかも知れない。

   

Comments:2

さっきー 2009年11月 7日 16:28

気がつくとアクセス数がもうすぐ500万ヒットですね。頑張ってください^^

さっきー 2009年11月 7日 16:30

桁間違ってた^^

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SAI



VC