Home > 週末安売り

週末安売り


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月24日 11:02

この3連休の安売り状況、目に付いたのはN-06Aの投げ売りだった。
ドコモショップでは1万円前後のプライスなのだが、街のケータイ屋ではMNPでゼロ円が普通だ。

表向きはこの3日だけの特価となっていたが、売れ残れば更に延長されると思う。
私のiPhone解約時まで残っていれば子供用に買っておこうか。
変体スタイルや重さに不満もあろうが、ゼロ円で貰うなら悪くない。
まあN-06Aが終わったら次のモデルの安売りがあるかも知れないし、えーと、夏モデルで売れ残りそうなものは後何があったっけ。

SH-02Aも安売り気味なのだが価格は今ひとつ、買い増し2万円前後とN-03Aの安売りには及ばずだった。
そのN-03Aは、ドコモショップによると「沢山仕入れたのにあっという間に売れてしまった」そうで、投げ売り効果抜群というわけだ。
SH-02Aはもっと安くならないのかとの問いに対してドコモショップのオネーさんは、全てはドコモ次第ですからとのお答え。

投げ売りと言えばiPhoneなのだが、8GB版16GB版共にゼロ円でオマケにマイカルポイント5,000円分プレゼントになっていた。
私が買ったときには2GBのmisroSD(当然iPhoneには使えないが)が付いてきた。
5,000円分商品券プレゼントも週末特価の文字と共に、更に素敵なプレゼントなどと書かれていたので白犬系でも貰えるのかな。
ようするに、タダより安いキャッシュバック付きというわけなのだが人だかりがするわけでもなくという感じ。
もはやiPhoneがゼロ円なのは珍しくもないわけで、或いはiPhone3GSの投げ売り待ちなのかも知れない。

その店でもiPhone3GSは売っているとは思うのだが、前面に出ていたのはiPhone3Gの方だった。
安価というかゼロ円の方が食い付きが良いと言うことなのか。
iPhone専用棚の前にいたら販売店のお兄さんが近寄ってきた。
iPhoneは如何かと言うので、普通のケータイとは違うから… と答えたら、「機能面では見劣りしますが、今なら5千円分のマイカルポイントがついて、ソフトバンクのモデルの中では一番安いのがこれです」とお勧めだった。
ここは事を荒立てず「考えてみますね」とその場を後にすることにした。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 週末安売り



VC